So-net無料ブログ作成

連休の中日は電車もなぜか空いているので、岩岡ヒサエを読みながら [TVアニメ&まんが]

今朝の通勤電車はヤケに空いていた。多分今日を休みにして土曜日から4連休という人が多いせいだろうか。おかげで着席して通勤する事が出来た。

用意していた岩岡ヒサエの「しろいくも」を久しぶりに読みながら乗換駅まで。
特に初出が同人だった作品好きだ。なかなか商業誌では描かせてもらえないような作品がやっぱり面白いのだ。読み進めて行くうちに、意味も無く緊張していた気持ちが”ほっ”と息を吐くように落ち着いていった。
そいえば以前「ゆめの底」を読んだときは泣きそうになった。ちょうど自分の病気と対峙していた時期でもあったので、余計心に沁みた。いろいろ考えた。
たかがマンガ一冊。けれどこれで今日一日、がんばれるんだよな。

帰り道、いつもの焼き鳥屋で熱燗を呑みながら、さらに読み直す。他の客がいなかったら泣いてたかもしれない。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

フルーツバスケット 画像

もう見ました、面白いですね
by フルーツバスケット 画像 (2010-12-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。