So-net無料ブログ作成
検索選択

秋葉原で牛かつを食べるのなら17時半までに店に入るが吉。 [雑記]

この日はパーツを探しに秋葉原をウロウロ。おなかも減ったので牛かつを食べる。ここは比較的並ぶ店なので早めに入る。17時半頃に入って即カウンター注文。厨房では若いお兄さんが調味料の取り皿をうず高くなるほど用意していた。これが全部お客さんの元に運ばれるんだろうなぁ。
とろろ付きの定食を美味しく頂き、お金を払う頃になったらほぼ満席になっていて、店を出たら既に5人位並んでいた。。特に今日は金曜日だったから18時回ったら並ばないと無理なんだろうなぁ。休日の凄い時なんかは道路の反対側にまで並ぶ時があるからねぇ。
20150724_gyu-katsu.jpg
PCパーツ通りに面するお店前(DMC-GH4+H-PS14042 28mm、F3.5、1/400、ISO800 サイズのみ縮小)

入り口も狭い地下一階の店舗の厨房にホシザキの業務用冷蔵庫が鎮座している。狭い階段からあんな大きな機器って入れられるんだねーと、どうでも良いことに改めて関心する今日の一枚。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。