So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年8月19日の日記。久しぶりの出勤。 [雑記]

退院後初の出勤。
減力モードで動いたのでいい感じで持ってくれた。この状態をキープできれば今後も大丈夫だと思うが、負荷がかかった場合はどうしようか。そもそもちゃんと時間通りに帰ることができるのか。今から少し心配。とはいえ諦めも少しあるんだけど。


会社を出て18時頃に秋葉原へ。ヨドバシカメラの前を通りかかったら交差点で警察の交通整理がかかっていた。
20160819_collision_long.jpeg

ふと見ると、よく見ると、トラックが変形している。おゝ。
20160819_collision_up.jpg

通ったらえらいことになる車なのに入ってしまったらしく、荷台が変形している。おゝ。
20160819_collision_up2.jpeg

いかにもゲートに引っかかりましたという変形。右側に見えるゲートの柱の太さが、ここを越えられたら困るという鉄壁の守りの証だ。
20160819_collision_truck.jpeg

後で調べてみると、神田明神通りにあるこの明神坂ガードは高さ制限があるため、思い出した頃に車高の高い車がゲートに引っかかっているらしい。架道橋は在来線と新幹線が並行しているが、新幹線が地下に潜るための傾斜がある部分にこの架道橋があるため、高さ制限が2.8mと厳しく、道路側のゲートも非常にゴツく出来ている。

ここを通るたびに、もし高架をやられてしまったら新幹線の運行がえらいことになるんだろうなと思うと、車高制限のゲートが異常な位ゴツいのも納得できるのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。